マーキュリー クーガー XR-7 91H1 [中古車情報]

[{"lat":"","lng":"","zip":"208-0035","pref":"\u6771\u4eac\u90fd","adr1":"\u6b66\u8535\u6751\u5c71\u5e02\u4e2d\u539f2-3-1","adr2":"","tel":"042-531-8600","fax":"042-531-8686","shopname":"\u6709\u9650\u4f1a\u793e \u30a2\u30ea\u30fc\u30ca","marker":""}]

マーキュリー クーガー [中古車情報]
XR-7

  • マーキュリー クーガー XR-7の画像1
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像2
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像3
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像4
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像5
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像6
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像7
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像8
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像9
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像10
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像11
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像12
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像13
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像14
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像15
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像16
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像17
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像18
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像19
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像20
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像1
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像2
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像3
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像4
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像5
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像6
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像7
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像8
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像9
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像10
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像11
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像12
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像13
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像14
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像15
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像16
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像17
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像18
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像19
  • マーキュリー クーガー XR-7の画像20
5/17

マーキュリー クーガー [中古車情報]
XR-7

お気に入りに追加0

車台番号下3桁:53A

車両コード:C-5119416

車両情報 [マーキュリー クーガー XR-7 東京都]

年式
S.48年(1973)
走行距離
1.8万km
ミッション
AT
車検
無し
グリーン
排気量
5760 cc
ハンドル
駆動
2WD
燃料
ガソリン
ボディ
クーペ
ドア数
2
修復歴
無し
リサイクル区分
未別
初年度登録
S.48年(1973)年2月

装備仕様 [マーキュリー クーガー XR-7 東京都]

  • パワステ
  • エアバック
  • Wエアバック
  • ABS
  • バックモニター
  • コーナーセンサー
  • 盗難防止機能
  • 集中ドアロック
  • エアコン
  • ナビ
  • TV
  • DVD
  • CD
  • CDチェンジャー
  • MD
  • MDチェンジャー
  • カセット
  • ETC
  • 寒冷地仕様
  • キーレスエントリー
  • スマートキー
  • パワーウインドウ
  • パワーシート
  • 3列シート
  • 本革シート
  • HID/キセノン
  • サンルーフ
  • エアロ
  • アルミホイール
  • パワースライドドア
  • マフラー
  • ワンオーナー
  • 禁煙車
  • 記録簿付き
  • 福祉車両

コメント [マーキュリー クーガー XR-7 東京都]

1973年 マーキュリー クーガー XR-7
Mercury Cougar
COLOR:アイビーグラマー

ブラックハードトップ
ブラックナチュラルグレインレザー&マテアオビニール
FMXオートマチック
レーシングミラー
パワーブレーキ
ロッカーモールディング
AM8トラックステレオラジオ
CD再生可能
輸出仕様
8ナンバー放送宣伝車

1971年に登場した第2世代のクーガーは、フォード マスタングから派生した最終バージョンとなります。

シャーシ
第2世代のクーガーは、第1世代のシャーシの改訂版を使用し、これもフォード マスタングと共有されていました。
ホイールベースは112.1インチに拡大されました。大幅にアップグレードされたが、後輪駆動のシャシーの基盤は、
フォード ファルコンのユニボディアーキテクチャから派生したままでした。
ビッグ ブロック エンジン (フォード 429 など) をより適切に収容するために、
マスタング/クーガーのシャーシは3インチ広げられました。フロントトレッドは 58.1インチから
61.5インチに広げられました (パンサーシャーシのグランド マーキスよりも1インチ狭いだけです。

モデルラインにはフロントディスクブレーキとリアドラムブレーキが装備され、
1973年にはパワーアシストブレーキが標準となりました。別の変更として、
3 速マニュアルトランスミッションが廃止され、すべてのエンジンが3速オートマチックと組み合わされました。
4速マニュアルはめったに指定されないオプションでした。

パワートレイン

1971年 クーガー XR-7 (351 ラムエア)
第2世代クーガーは、パワートレインのアップグレードを受けました。1971年には240馬力の
351クリーブランド 2バレル V8が標準エンジンで、オプションとして 351C 4バレル V8が搭載されました。
ボス 302 とボス 429は廃止され、ボスエンジンと428コブラジェットの両方が370馬力の
429 コブラジェット V8 (ラムエアの有無にかかわらず) に置き換えられた。

1972 年、フォードは新たな馬力定格を採用したため、宣伝されているエンジン出力が数値的に減少しました。
429 V8は廃止され、クーガーには 351C V8 の3つのバージョンが残されました。
166 馬力の 2 バレル バージョンが標準エンジンで、オプションとして 246 馬力の4バレルが提供されました。
351 のコブラジェットバージョンがデビューし、266馬力を発生しています。
1973 年には 351 の 4バレル バージョンが廃止され、2 バレルの 351C (168 馬力に戻された)
と264馬力の 351CJV8が残されました。

ボディデザイン

2代目クーガーは先代からハードトップとコンバーチブルのボディスタイルを継承。
マスタング ハードトップとルーフラインを共有するクーガーは、リアフェンダーまで伸びる大きな
「フライング バットレス」C ピラーを採用しました。モデルラインをムスタングと区別するために、
クーガーは大型のマーキュリー車から複数のデザイン要素を採用しました。分割グリルの代わりに、
フロントフェイシアはウォーターフォール スタイルのグリルを含む (マーキュリー サイクロンと
フォード サンダーバードと同様に) センターセクションが際立ったスタイルになった。
前世代とは異なり、隠されたヘッドランプは廃止されました 。テールライトは、
よりシンプルなトリムを採用し、バンパー内に水平に配置されました (フルサイズのマーキュリー車に合わせて)。

1972年のクーガーは、インテリアやエクステリアに大幅な変更はほとんどありませんでした。1973 年には、
フロントフェイシアが更新されました。時速 5 マイルのバンパー(1973 年には必要)を含めるために、
フロント バンパーの形状が変更されて拡大され、グリルの再設計が必要になりました。
耐衝撃性を向上させるために、設計により全長が 3インチ長くなりました。世代の最後の年だったので、
リアバンパーはほとんど変更されておらず、テールランプレンズにわずかな修正が加えられただけです。

全長 5,067mm×全幅 1,925mm×全高 1,290mm
エンジンは5.8L V型8気筒エンジン

お問い合わせ [マーキュリー クーガー XR-7 東京都]

他の車両とまとめてお問い合わせする場合

お問い合わせリストに追加

この車両のみお問い合わせする場合


さらに詳しい内容を入力する (お問い合わせがスムーズになります。)

送信には、弊社プライバシーポリシーにご同意頂く必要がございます。

プライバシーポリシー

menu