メルセデスベンツ mercedesbenz Sクラス 280SE (5054774)|中古車データベース

※こちらは掲載終了車のページです。
この車両が気になったらお店にリクエストしてみよう!最新の中古車を探す場合はトップページへ

メルセデスベンツ Sクラス 280SEの画像1

この車は掲載終了車です(掲載終了日:2023/08/04)

メルセデスベンツ Sクラス (DB_ID:5054774)

メルセデスベンツ Sクラス 280SE

販売店:神奈川県 T-WORKS

本体価格詳細画面をご確認ください。

似た条件の車を販売店にリクエストしてみる

入力後、確認ボタンを押してください

お電話の際は「カータウン」から来た旨を必ずお伝えください。
はじめに,,,,,,,,,,
熱心なT-WORKS信者の方には昨年に今回の280SEが登場している事を御記憶と思われます。
実は今回、お早い御帰還となりました。
理由を正直に申し上げますと、旧車によくある話で前オーナーはオイルの漏れを大小関係なく許せない方でした。
(この時点で、このオーナーには旧車の所有は難しかったのかもしれませんが........)
エンジンオイル漏れと指摘され、確認すると漏れ(滲み)は、エンジンではなくミッションのコンバーターシールでした。
走行上には問題のない、旧車によくある程度でしたが、快くミッションを下ろしてコンバーターシールを替え、ついでにミッションのオーバーホールもT-WORKS負担で行いました。
お預かりする際に、御客様からの依頼で当時の新車からのメルセデスの塗装での欠点のシミがあり、その部分と細かい傷もペイントして30万円位のペイントを施し料金&時間も、いただきました。
でも、何処からかの御意見&御鞭撻が入ったか?気が変わったかは分かりませんが、買取の御依頼を頂き今回、喜んで買い戻させていただきました。
T-WORKSには、良くあるアップデートなんですが、ユーザーが変わるたびに車が良くなっていくのです。
ペイント30万円+ミッションオーバーホール=前回のプライスよりも20万円だけ価格アップさせていただきます。
納得のいくプライスアップを正直に御案内いたしました。
旧車でここまで完成度の高い逸品はお目にかかれません。
ただし、旧車を表面だけではなくチャンと理解してご購入して頂ければ幸いです。
それでは、いつもの聞きなれたコメントに入らさせていただきます。

物語は、数年前にさかのぼります。
現在もそうですが、僕の仕事のメインは車の仕入れで、仕入れ方はいろいろとあるのですが
その一つが、日本全国で行われているオークション会場への出品車を事前にチェックし、
場合によっては、遠方のオークション会場であっても、現地まで出かけて現車を見に行くのが趣味が半分、仕事が半分なのです。

ある日の午後、いつものように下見をしていると関西の下のほうにある古いオークション会場に、出会いがありました
そうです1979年メルセデスベンツ280SEとの出会いがあったのです。
あいにく僕はそこのオークション会場に会員としての登録が無く、登録してある友人に、「帰りに道頓堀で一杯おごるから!」と、そそのかし
翌日一番のANAで、ひとっ飛び............
現車は素晴らしかったです、ワンオーナーで間違えなく密閉式の屋内ガレージ保管車......おそらく法人名義でYANASEに管理されていた車ではないかと推測。
そしてオークションの競りでの金額も素晴らしかった!
オークションのセリが始まり、ポス席で鼻息バフバフで応札をしている僕の横で友人が「そろそろ辞めたたら?高すぎない?」って言っているのも聞き入れず
僕は男になりました!
売り先もないのに、長期在庫になるかもしれないのに、しっかりと落札してまいりました。
そうなんです、クルマ屋がクルマに惚れてしまう、あってはならぬ事が起きてしまったのです。
でも、旧車の場合はクルマ屋が惚れるようなコンデションでないと、売り物にはならないのが僕のモットーでして........

オークション会場から書類が届き、まさしく法人ワンオーナーであることが確認でき
当社の御客様でマニアックな車を数台お持ちの方に嫁ぎました。
クルマ好きな方というのは、いつも刺激を求められていて置き場の事も考えず次から次へクルマを購入してくると、ところてん式に現在所有している車が押し出され
T-WORKSに戻ってまいりました。
ところが、容姿の整った280SEを、健康な男子は黙って見てる訳がない、何とビックリする事に70歳オーバーのお金持ちの目にかない、嫁ぎました。
使用できなかったオリジナル純正のラジオを5万円もかけて修理したり、屋内ガレージにじゅうたんを掛け、その上にボディーカバーを掛けて大切に保管されたんですが
御高齢でも男のロマンはつづき、2年間で約2000kmほど御乗りいただき、前後のドライブレコーダーまで装着していただき、実家(T-WORKS)戻ってまいりました

...........ここまでで実質3オーナー!
関西から、T-WORKSに引き取られ2人の良いオーナーに巡り合い、確実にグレードアップしたこのW116は
ワンオーナーからの整備記録簿があり、走行距離の証明もあります。
40年も前の車の内装に使用感のない内装と言っても信じてもらえないと思いますが、僕は後から調べられて分ってしまうような嘘はつきません。
たまには、T-WORKSの田中の言う事を信じてみてはどうでしょうかね?


車両情報

年式
S.54年(1979)
走行距離
5.6万km
ミッション
AT
車検
H.34年(2022)年4月まで
排気量
2740 cc
ハンドル
駆動
2WD
燃料
ガソリン
ボディ
セダン/ハードトップ
ドア数
4
修復歴
無し
リサイクル区分
済別
初年度登録
S.54年(1979)年

この車両を販売していた店舗

T-WORKS 店舗詳細を見る

045-831-2310

10:00~19:00 定休日:第一、第三火曜日、毎週水曜日

神奈川県横浜市磯子区洋光台6-19-2

この車は掲載終了車です(掲載日:2023/08/04)

メルセデスベンツ Sクラス (DB_ID:5054774)

メルセデスベンツ Sクラス 280SE

販売店:神奈川県 T-WORKS

本体価格詳細画面をご確認ください。

似た条件の車を販売店にリクエストしてみる

入力後、確認ボタンを押してください

お電話の際は「カータウン」から来た旨を必ずお伝えください。

おすすめのメルセデスベンツ Sクラス中古車情報

詳細画面をご確認ください。
3.4万km
東京都
H.18年
(2006)
無し
詳細画面をご確認ください。
12万km
奈良県
S.52年
(1977)
無し
5.4万km
東京都
H.14年
(2002)
無し
0.5万km
東京都
H.29年
(2017)
無し
menu