BMW bmw 2シリーズ 218iAアクティブツアラー Mスポーツ・パッケージ コンフォートパッケージ フロントリップ パーキングサポートパッケージ DBA-2A15(5103735)|中古車データベース

※こちらは掲載終了車のページです。
この車両が気になったらお店にリクエストしてみよう!最新の中古車を探す場合はトップページへ

BMW 2シリーズ 218iAアクティブツアラー Mスポーツ・パッケージ コンフォートパッケージ フロントリップ パーキングサポートパッケージの画像1

この車は掲載終了車です(掲載終了日:2023/11/24)

BMW 2シリーズ (DB_ID:5103735)

BMW 2シリーズ 218iAアクティブツアラー Mスポーツ・パッケージ コンフォートパッケージ フロントリップ パーキングサポートパッケージ

販売店:埼玉県 ロッソカーズ

本体価格詳細画面をご確認ください。

似た条件の車を販売店にリクエストしてみる

入力後、確認ボタンを押してください

お電話の際は「カータウン」から来た旨を必ずお伝えください。
従来のBMWの常識を打破したアクティブツアラー。FFレイアウトにコンパクトワゴンという、従来のBMWの対極にありそうなカテゴリーですが、意外にもBMWファンはこういう車を待っていたのでしょうね。昔からのBMWファンはもちろん、今まではBMWを購入しなかった潜在的なカーマニアも含めて、多くのユーザーの心をつかみ、非常に好調な販売となったのは記憶に新しいかもしれません。FFレイアウトとは言えBMWらしいアクティブな走りはそのままに、広い室内を確保していますから、ネガティブな要素が非常に少ないのがポイント。少しずつBMWにFFレイアウトが普及している所を見てみると、どうやらBMWの戦略は成功だったという事でしょう。

今回ロッソカーズのラインナップに仲間入りしたアクティブツアラーは、BMW好きならついつい選びたくなってしまうMスポーツ・パッケージとなります。オプションでコンフォート・パッケージと、パーキングサポート・パッケージを選択していますから、装備の面でも上級車種に負けない実力と言えます。爽やかなエストリルブルー・メタリックはMスポーツでしかチョイスできな専用カラーという点も見逃せませんね。

こちらの車両は、Mスポーツ・パッケージ装着車。Mスポーツはもはや、BMWを選ぶ上で切っても切り離せない看板グレード。「BMWを買うのであれば、Mスポーツ一択」と言う方も多いくらいですからね。BMWの走りの良さに、さらに磨きをかけたオプションとなります。外装は精悍なエアロ形状のバンパーや、大径の17インチアルミホイールなど。もちろん締め上げられたサスペンションはわずかに車高が下がり、精悍さに拍車をかけてくれます。インテリアもブラックを基調としたアンソラジット・インテリアカラーで、身体をしっかりとサポートしてくれるスポーツシートや、ノーマルと比較すると小径でグリップが太く、手にしっくり馴染むスポーツステアリングが装備されます。

コンフォート・パッケージについてご説明しましょう。コンフォート・パッケージは3つの装備がセットとなったパッケージオプションで、近年では欲しい装備の上位に入る装備となります。一つ目はキーをポケットやバックに入れておけば、キーを出さなくてもドアロックの開錠・施錠と、エンジンスタート/ストップが可能なコンフォートアクセス。二つ目は電動でテールゲートの開閉が可能なオートマチック・テールゲート・オペレーションは、リアバンパー下で足で空を蹴ればテールゲートを開ける事も可能です。そして三つ目ドアロック開錠のタイミングでアウタードアハンドルに内蔵されたLEDが足元を照らしてくれるライトパッケージ。こちらの三点を装備がコンフォート・パッケージとなります。こちらにプラスしてバックカメラ&障害物センサーのリアPDCを装備するパーキング・サポートパッケージもオプション選択しています。

純正で装着されるナビゲーションは、情報量の多さと、処理速度の速さが魅力のHDDナビゲーション。モニターはドットが細かく、美しいグラフィックが特徴で、鮮明に映し出すので強い日差しでもクッキリと見る事が可能。オーディオはAM/FMチューナーとCDはもちろん、DVDプレーヤー、CD音源をHDDに録音できるミュージックサーバーや、スマートフォンやMP3プレーヤーに入ってる音楽を高音質でお楽しみいただけるAUX/USBジャックを装備。Bluetooth機能では、音楽を聴いたり、ハンズフリーテレフォン機能などを、お手軽に使用することが可能です。

近年の車で重要視されるのが安全性。元々BMWを選ばれる方は、車選びにおいて安全設計の優先順位が高いと思いますが、こちらの車両にはドライビングアシストが装着されます。フロントガラスに装着されたカメラで前方を常にモニタリングして、前の車に近づきすぎた時には前車接近警告で注意を促し、もしもの場合は衝突被害軽減ブレーキが作動。車線逸脱警告のレーンデパーチャーウォーニングなども装備しています。BMWファンは運転するのが好きな方が多いので、余計なお世話な装備かもしれませんが、人間の目や身体には限界がありますし、車が助けてくれるのであれば、それに越したことはないですよね。

ミニなどで好評なULKプラットフォームと呼ばれる、FFプラットフォームを採用したのはご存じのとおり。アクティブツアラーがBMWのFFレイアウトの先鋒として登場したデビュー当時は「ビーエムがFFなんて」という否定的な意見も見受けられましたが、従来のBMWに負ける事のない走りの良さと、従来のBMWとは比較にならない程に広くなった室内レイアウトにより、もはや市民権を得ていると言っても過言ではないほど。もちろん、BMWもフルFFラインナップにする気はさらさら無いようで、モデルやキャラクターに合わせてレイアウトは変えてゆくようですがね。搭載されるエンジンは直列3気筒DOHC1500CCターボエンジン。近年のCO2削減の課題に対するBMWの回答は、小排気量&ターボのエンジンとなります。136馬力のカタログパワーと22.4キロのトルクとなります。

修復歴はなく、新車当時からのサービスブックや取扱説明書なども完備した車両となります。Mスポーツ専用カラーのエストリルブルーに関しては前述しましたが、こちらの車両には、ルックスをさらに精悍に見せてくれるフロントスポイラーを装備しています。メーカーはメイドイン・ジャパンのステータス(STATUS)製で、前オーナーさまのこだわりで、ボディ同色ではなく、リアディフューザーと同じフェリックグレーに塗装されている所にセンスを感じさせますね。インテリアは禁煙で、イヤなタバコ臭さなども無いクリーンな状態で、走行距離は14500キロほどのローマイレッジですから、やっと新車の固さが取れたほどとなります。

車両情報

年式
H.29年(2017)
走行距離
1.5万km
ミッション
AT
車検
無し
エストリル・ブルー・メタリック
排気量
1500 cc
ハンドル
駆動
2WD
燃料
ガソリン
ボディ
ステーションワゴン
ドア数
5
修復歴
無し
リサイクル区分
済別
初年度登録
H.29年(2017)年6月

この車両を販売していた店舗

ロッソカーズ 店舗詳細を見る

048-725-0800

10:00-19:00 定休日:水曜日(祝日の場合営業)

埼玉県上尾市上野33-1

この車は掲載終了車です(掲載日:2023/11/24)

BMW 2シリーズ (DB_ID:5103735)

BMW 2シリーズ 218iAアクティブツアラー Mスポーツ・パッケージ コンフォートパッケージ フロントリップ パーキングサポートパッケージ

販売店:埼玉県 ロッソカーズ

本体価格詳細画面をご確認ください。

似た条件の車を販売店にリクエストしてみる

入力後、確認ボタンを押してください

お電話の際は「カータウン」から来た旨を必ずお伝えください。
menu