BMW bmw 2シリーズグランツアラー 218dグランツアラー Mスポーツ・パッケージ ドライビングアシスト クリーンディーゼル 7人乗り LDA-2E20(5086757)|中古車データベース

※こちらは掲載終了車のページです。
この車両が気になったらお店にリクエストしてみよう!最新の中古車を探す場合はトップページへ

BMW 2シリーズグランツアラー 218dグランツアラー Mスポーツ・パッケージ ドライビングアシスト クリーンディーゼル 7人乗りの画像1

この車は掲載終了車です(掲載終了日:2023/06/04)

BMW 2シリーズグランツアラー (DB_ID:5086757)

BMW 2シリーズグランツアラー 218dグランツアラー Mスポーツ・パッケージ ドライビングアシスト クリーンディーゼル 7人乗り

販売店:埼玉県 ロッソカーズ

本体価格詳細画面をご確認ください。

似た条件の車を販売店にリクエストしてみる

入力後、確認ボタンを押してください

お電話の際は「カータウン」から来た旨を必ずお伝えください。
快適で使いやすい居住空間と、BMWならではの走りの良さを高次元で両立している車と言えば、やっぱりアクティブツアラー・グランツアラーでしょう。アクティブツアラーとグランツアラーは兄弟車ですが、スペースユーティリティではロングホイールベースのグランツアラーが一歩リードしていると言えるでしょう。今回ロッソカーズのラインナップに加わった1台は7人乗りのグランツアラーで、Mスポーツ・パッケージの車両となります。

BMWはFRの絶対信者であり、まさかFFレイアウトの車が出るとは・・・なんて事を仰る方も多いでしょうが、BMWの車両にFFレイアウトというかつてない組み合わせに確信が持てたのは、やはりMINIブランドの成功があるでしょう。MINIブランドを、他に類を見ないほどのプレミアムブランドに仕立てたBMWは、スタイリングの可愛さに、ピリッと辛口の走りという、MINI伝統の組み合わせを、現代に合わせて見事に作った実績がありますからね。それともうひとつ。実はBMWはFFレイアウトは販売には至りませんでしたが、研究は実はずいぶん前から行われていた事実を知ってる方は少ないでしょう。1980年代中ごろには、FFの実験車両の開発が進められていて、E30系3シリーズが新車で販売されていた頃に、開発コードネームE36は従来どおりのFRレイアウト以外にも、FFレイアウトでも同時進行で開発をしていたんですね。実際には当時の技術ではFRレイアウトに分があるという判断により、次期3シリーズは従来どおりのFRレイアウトで登場しましたが、世が世なら、1990年に登場した3シリーズはFFレイアウトだったのかもしれないのです。つまり約30年という長い年月を経て、FFFレイアウトのBMWが日の目を見たという事になりますね。アクティブツアラーに使われるULKプラットフォームと呼ばれるシャシーは、現行MINIやX1やX2、1シリーズにも使用される、実に汎用性が高いプラットフォームとなります。

グランツアラーはFFレイアウトの利点を最大限に引き出したパッケージングが魅力。横置きに搭載されたエンジンは、ボンネットが短い代わりにキャビンが広くとれ、室内は実に広々。エマージェンシー用とは言えサードシートが備わるのは嬉しい事ですし、サードシートは床下にすっきりと収納できるので、サードシートが邪魔で荷物が積めないなんて事もありません。国産5ナンバーミニバンと同等の新車価格という事もあり、ファミリー層をターゲットにしただけあるな、と思わせるパッケージングの良さと言えます。

こちらの車両は、Mスポーツ・パッケージ装着車。Mスポーツはもはや、BMWを選ぶ上で切っても切り離せない看板グレード。「BMWを買うのであれば、Mスポーツ一択」と言う方も多いくらいですからね。BMWの走りの良さに、さらに磨きをかけたオプションとなります。外装は精悍なエアロ形状のバンパーや、大径の17インチアルミホイールなど。もちろん締め上げられたサスペンションはわずかに車高が下がり、精悍さに拍車をかけてくれます。インテリアもブラックを基調としたアンソラジット・インテリアカラーで、身体をしっかりとサポートしてくれるスポーツシートや、ノーマルと比較すると小径でグリップが太く、手にしっくり馴染むスポーツステアリングには、自由にシフトを+-できるパドルシフトが装備されます。

純正で装着されるナビゲーションは、情報量の多さと、処理速度の速さが魅力のHDDナビゲーション。モニターはドットが細かく、美しいグラフィックが特徴で、鮮明に映し出すので強い日差しでもクッキリと見る事が可能。オーディオはAM/FMチューナーとCDはもちろん、CD音源をHDDに録音できるミュージックサーバーや、スマートフォンやMP3プレーヤーに入ってる音楽を高音質でお楽しみいただけるAUX/USBジャックを装備。Bluetooth機能では、音楽を聴いたり、ハンズフリーテレフォン機能などを、お手軽に使用することが可能です。

また、テレマティクス・サービスのBMWコネクテッド・ドライブや、SOSコールを装備。近年注目されるADASは、いわゆる衝突被害軽減ブレーキと呼ばれる自動ブレーキや、車線逸脱警告のレーンディパーチャーウォーニングなど、安全装備をひとまとめにしたインテリジェント・セーフティを装備。自動運転こそありませんが、ここ近年のトレンドである、つながるクルマであり、ぶつからないクルマであることは確かです。

搭載されるエンジンは、近年では市民権を得てきたディーゼルエンジン。日本では良いイメージが無いという方が多かったディーゼルエンジンですが、旧態依然とした「遅い」「振動がすごい」「黒煙がすごい」といったお粗末なディーゼルエンジンでありません。元々ヨーロッパでは非常にメジャーなエンジンで、車によってはガソリンエンジンよりも販売のパーセンテージが多いほど。高速移動が多いヨーロッパでは、トルクフルなディーゼルエンジンは非常に人気の高いエンジンとなります。もちろん日本でのメリットも大きく、低回転から発生するトルクのおかげで、ストップ&ゴーが多い市街地でも乗りやすいですし、高速道路で遠くの目的地を目指すシチュエーションでも排気量が大きくなったような錯覚を感じてしまうくらいにストレスフリーな中間加速。そして何より、燃費の良さと燃料代の安さからくるランニングコストの少なさ。環境にもお財布にも優しいエンジンと言えるでしょう。ちなみに排気量は2000CCで、直列4気筒ターボエンジン。パワーは150馬力で、トルクは33.7キロとなります。

東京都内ワンオーナーの車両で修復歴は無く、記録簿や各種サービスブックなども揃った車両。走行距離は26000キロ台と、ナラシ運転が終わった程度のローマイレッジな車両。

平成29年04月 新車保証書発行(BMWサービス工場)
令和02年05月 008008キロ 法定2年定期点検(1回目車検・BMWサービス工場)リコール対応・サービスキャンペーン対応

車両情報

年式
H.29年(2017)
走行距離
2.7万km
ミッション
AT
車検
無し
アルピン・ホワイト3
排気量
2000 cc
ハンドル
駆動
2WD
燃料
軽油
ボディ
ステーションワゴン
ドア数
5
修復歴
無し
リサイクル区分
済別
初年度登録
H.29年(2017)年4月

この車両を販売していた店舗

ロッソカーズ 店舗詳細を見る

048-725-0800

10:00-19:00 定休日:水曜日(祝日の場合営業)

埼玉県上尾市上野33-1

この車は掲載終了車です(掲載日:2023/06/04)

BMW 2シリーズグランツアラー (DB_ID:5086757)

BMW 2シリーズグランツアラー 218dグランツアラー Mスポーツ・パッケージ ドライビングアシスト クリーンディーゼル 7人乗り

販売店:埼玉県 ロッソカーズ

本体価格詳細画面をご確認ください。

似た条件の車を販売店にリクエストしてみる

入力後、確認ボタンを押してください

お電話の際は「カータウン」から来た旨を必ずお伝えください。
menu