憧れのあの車も!ワンランク上の高級車レンタカー。

トップ

フェラーリ、ベンツ、BMW、ポルシェ、レクサスなど、
誰もが一度は憧れる高級車。乗ってみたいけど、買うには手が届かない…
一日だけでもいい、一日と言わず一晩だけでも乗ってみたい!
そんな方にも朗報の「高級車レンタカー」をご紹介します。

■高級車レンタカーとは<ポイント1

週末のレジャー、旅先でのドライブ、ちょっとした移動手段など、車をレンタルするという人が多くいると思います。
若者や、都心部に住んでいて電車を主に使う人など、車を持たない方も増えているため、レンタカーの利用機会は多くあるでしょう。

その中でも最近、注目されているのが「高級車レンタカー」です。
何千万もするような高級車を数時間単位、またはマンスリーでレンタルすることができるのです。
沖縄や北海道といった人気旅行地を始め、全国各地でレンタルすることができます。

■様々な高級車ポイント2

高級車レンタカーにも様々な種類があります。
普通車のレンタカーと同じように、特定の会社の車を扱っているところや、輸入車専門のレンタルなど様々です。
高級レンタカーの店舗は全国各地にあり、駅や空港からの乗換、乗り捨ても、普通車と同様にできる店舗もあります。

また、価格帯もそれぞれのレンタカーショップによって異なるため、
希望の車種や使用期間に応じて店舗を探してみるといいでしょう。

■レンタルの流れポイント3

基本的には普通車をレンタルするのと同じ要領で借りることができます。
ただ、会員登録が必須になっているところが多くあります。
車自体のレンタルも普通車に比べて高額ではありますが、しっかりした整備や車内のクリーンアップが徹底されているなど、
安全で快適なドライブが楽しめることでしょう。

■メリット・デメリットポイント4

もちろん高級車なので、普通のレンタカーと比べると料金はお高くつきます。
また、借りる際の料金だけでなく、万が一事故にあった場合の負担金額も、
普通のレンタカーより高い傾向にあるようです。
しかしその分、普段は味わえない乗り心地を体験できるでしょう。

■こんな使い方もポイント5

もし、動画制作や写真が趣味という方がいたら、撮影用として借りてみるのも面白いかもしれません。
いつもよりもワンランク上の作品が作れること間違いなしでしょう。

関連記事

新着
新着
新着
新着
ピックアップ!今注目の中古車屋さんまとめ
新着
新着
新着
ピックアップ!今注目の中古車屋さんまとめ
新着
新着
新着
ピックアップ!今注目の中古車屋さんまとめ
新着
新着
新着
ピックアップ!今注目の中古車屋さんまとめ
カータウン最新記事
menu